ブラックピンクの再契約が決定!契約期間は何年でいつまで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブラックピンクの再契約が決定!契約期間は何年でいつまで?

2023年12月6日、韓国のアイドルグループ『BLACKPINK』の再契約が決定しました!

2023年の8月でデビュー7年目となり、今後の行方が懸念されていましたが、ついに再契約となりましたね。

今回は、気になるブラックピンクの再契約の期間は何年で、いつまでなのかについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ブラックピンクの再契約が決定!

ブラックピンクは2016年8月8日にデビューしました。

2023年の今年でデビュー7年目となり、契約満了の予定。

契約期間を過ぎても再契約の議論が難航しており、ファンからは不安の声が上がっていました。

ついに2023年の12月6日「ブラックピンク再契約」という嬉しいニュースが飛び込んできました。

BLACKPINK(ブラックピンク)が所属事務所のYGエンターテインメントでグループ活動を継続する。「BLACKPINKと慎重に話し合った末、厚い信頼を基盤にグループ活動の専属契約を締結した」と発表した。

引き続きYGエンターテインメントのサポートを受けながらアルバム発表や超大型ワールドツアーなどのグループ活動を進める見通しです。

しかし、4人のメンバー個別の専属契約については「協議中」としています。

(個人が事務所を移籍してもYGエンターテインメントの『BLACKPINK』としてグループ活動することは基本的には可能です。)

スポンサーリンク

ブラックピンクの再契約!期間は何年でいつまで?

ブラックピンクの再契約が決定しましたが、再契約期間が何年でいつまでなのかについては発表されていません。

韓国のアイドルグループは、基本的には7年で契約満了。

再契約も7年となることは稀で、基本的に再契約期間は2〜3年となることが一般的のようです。

ブラックピンクの再契約期間は2025年〜2026年までと予想。

そもそも7年も続いているアイドルが少なく、ほとんどが2〜3年ほどで解散していきます。

ちなみにHYBE所属のBTSは2013年6月にデビューし、2020年で契約満了の予定でしたが、2018年10月に早期契約を締結。

2023年9月に2度目の再契約を結びました。

韓国の男性グループの場合は、入隊による活動休止も考慮しているのかと思われますね。

また新たな情報が入り次第、更新します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、気になるブラックピンクの再契約の期間は何年で、いつまでなのかについてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次