井端弘和の息子(巧)の野球チームは元小石川サンダーボルト!実力は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
井端弘和の息子(巧)の野球チームは元小石川サンダーボルト!実力は?
スポンサーリンク

2026年のWBCの監督が井端和弘さんに決定しましたね!

井端弘和さんといえば1998年から2013年まで中日ドラゴンズ、その後は読売ジャイアンツでも活躍。

現在は野球解説者として活動しています。

そんな井端弘和さんの息子・巧くんも野球をやっていて、かなりの実力なんだとか。

今回は、井端弘和の息子(巧)の野球チームや、野球の実力についてもまとめました。

スポンサーリンク
目次

井端弘和の息子(巧)の野球チームは元小石川サンダーボルト

  • 名前:井端 巧(いばた たくみ)
  • 生年月日:2011年生まれ
  • 身長:170cm
  • 体重:73kg

井端巧くんは2011年生まれ、12歳の小学6年生です。(2023年現在)

父は、中日ドラゴンズ・読売ジャイアンツで活躍した井端弘和さんです。

巧くんが所属するチームは、横浜市青葉区にある『元石川サンダーボルト』。

1978年に創設された学童軟式野球チームで、50名の小学生が所属しています。

OBには楽天の松井裕樹選手や、横浜ベイスターズの楠本泰史選手がいます。

巧くんは幼い頃からバットとボールが遊び道具で、幼稚園の年長からチームに所属しているそうですよ。

5年生ではキャッチャーを務めていましたが、6年生になった2023年からは、ピッチャーとキャッチャーの二刀流でキャプテンを務めています。

巧くんは父・井端弘和さんとはタイプの違う飛距離が武器の長距離ヒッターだそうです。

身長は170cmで、体重は73kg。

井端弘和さんの身長は173cmですので、お父さんより大きくなりそうです。

小学生ながら野球をするのにふさわしい体格ですね!

スポンサーリンク

井端弘和の息子(巧)の小学校はどこ?

巧くんの通う小学校は、神奈川県川崎市にある『桐光学園小学校』です。

桐光学園高校の野球部は名門で、神奈川県では3位の強豪校。

2023年9月に開催された『秋季高校野球神奈川大会』では、夏の甲子園で優勝した慶應学園に4-0で勝利しました。

巧くんはそのまま中学・高校と、桐光学園で野球を続ける可能性がありますね。

ちなみに、巧くんのチーム『元石川サンダーボルト』の所属対象は「青葉区在住」または「区外在住で青葉区在校」なので、自宅は青葉区である可能性が高いです。

スポンサーリンク

井端巧くんの野球の実力は?

巧くんは2022年、小学5年生で『NPB2球団ジュニアトーナメント』の横浜DeNAベイスターズに選出されました。

小学5年生から受験が可能ということで、巧くんはテストに初参加。

過去最多となる申し込み約950件から1次、2次、最終選考を経て見事合格!

16名の選手が決定しました。

2022年はチーム2連敗で、自身も無安打という結果で悔しい思いをした巧くん。

しかし、成績は練習試合・公式戦と57試合に出場し、打率は6割。

103打点・38本塁打という素晴らしい記録を残しました。

荒波翔監督からは「足も速くて盗塁も期待できる」と高評価。

そして2023年もベイスターズジュニアに2年連続で選ばれました!

将来の夢はプロ野球選手になって タイトルを取ることが目標だそうですよ。

今後の巧くんの活躍に注目です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、井端弘和の息子(巧)の野球チームや、野球の実力についてもまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次