2013年5月18日、市川猿之助さんの『過剰なスキンシップ』の報道後、市川猿之助さんがご両親と病院に緊急搬送され、世間は騒然としています。
市川猿之助さんに一体何があったのでしょうか。
今回は、市川猿之助さんのスキャンダル内容についてまとめました。
市川猿之助スキャンダルまとめ
そっくりな市川猿之助と香川照之 どちらもこんなことになろうとは… pic.twitter.com/7R1uVSVPPe
— 小心者 (@yama_0508) May 18, 2023
報道は18日の朝に報道された『市川猿之助が共演者やスタッフに“過剰な性的スキンシップ”のセクハラ・パワハラ拒否した途端に外された』というもの。
最近ではジャニーズ事務所の性被害の件もあり、世間ではセクハラ問題が以前よりも注目されています。
市川猿之助さんは、歌舞伎だけではなく大河ドラマや大ヒット『半沢直樹』にも出演した歌舞伎界のトップスターということもあり、今回のスキャンダルについてはかなり衝撃的な内容ですね。
そんな市川猿之助さんの『過剰なスキンシップ』のスキャンダル内容についてまとめました。
被害にあった方は、市川猿之助さんと一緒に舞台に立った経験のある役者さんのようです。
ホテルに誘われる
地方興行などの際は、市川猿之助さんが泊まるホテルの部屋に誘われ、お酒に付き合わされることが頻繁にあったようです。
「隣に寝なさい」と指示され、布団の中に潜り込みキスをされたり、身体を触るなどの過剰なスキンシップがあった。
一緒にお風呂に入らされる
コロナ禍では、歌舞伎座近くの高級ホテルのスイートルームや、隠れ家的な高級ホテルを一棟貸し切ったりして、打ち上げを名目としたパーティーが行われていたそう。
周囲の目がないところで遊べるため、過剰なスキンシップがエスカレートしていったようです。
夜になると「お風呂に入ったら」とすすめられ、複数人で一緒に入浴させられたとのこと。
弟子を家畜扱い
市川猿之助さんはかつて、一門の弟子に向かって「弟子なんか家畜だからな!お前らは家畜だよ!」と怒鳴り散らしたことがあった。
弟子を家畜扱いするなんて許されるでしょうか?
パワハラ・セクハラの被害は男性?
そっかぁ、市川 猿之助さんも男色家だったのだな……
— 隠者 (@777_hermit) May 18, 2023
ジャニーさんの事もあって、男色家にとって厳しい状況なのは分かるけどさ
なにも死を選ぶことないじゃない
確かに力の使いどころ間違っちゃったけどさ
キチンと謝罪して、ゲイとして生きていけばいいんだよ
貴方ほど名のある方なら引く手あまたさ
パワハラ・セクハラについての報道の被害者については「彼」と表記されていますのでおそらく男性でしょう。
市川猿之助さんは以前から『ゲイ』なのではないかという噂もありました。
これについては男性だけではなく、女性も被害に遭っている可能性はあります。
過剰なスキンシップを拒むと、公演の担当から外されてしまったり、楽屋にさえ入れてもらえないなどの仕打ちも受けていたようです。
普通の会社で上司と部下の関係であれば、拒絶もできるでしょう。
しかし、歌舞伎の世界では師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、決して逆らうことはできないと言います。
逆らえない立場を利用して日常的にセクハラに及んでいたということですね。
『セクハラを我慢するか』『担当から外され仕事を失うか』どちらを選んでも辛いです。
反対に市川猿之助さんのお気に入りになることができれば、芸歴や実力以上の『役』をもらえることもあったようです。
https://dentalmikublog.com/ennosuke-jesse/まとめ
パワハラやセクハラ行為が
— 山口県が一番 (@umasanorides) May 18, 2023
事実だった場合は
世間の憂さ晴らしのための
サンドバッグに
されてしまうのだろう。
市川猿之助さんの報道での
セクハラやパワハラ行為に
本気で怒っている人なんて
どれほどいるのでしょう?
先ずは今後の報道を注視して
批判をしましょう。
#市川猿之助無理心中なら
— 自民党政権潰そう (@a73ZYe5XJPRsgNz) May 18, 2023
当然犯罪に
香川照之はセクハラ
市川猿之助二人とも
嫌いですが
舞台とドラマ演技力は
天才だったと思いますが残念ですね
ウェブ版の女性セブンでセクハラ疑惑の記事を読んだけど、「女」って文字が1つも無いんだよな🤔
— 人間人間 (@geLHLI2w2ayXj65) May 18, 2023
マジでゲイ説あるな👁️👁️
個人的推察だが、そっちが公になるのを恐れてこんな事態になったのかも😱#市川猿之助
今回は、市川猿之助さんのスキャンダル内容についてまとめました。
いくら絶対的な存在であったとしても、セクハラやパワハラは許されるものではありません。
今回の報道で、よりパワハラやセクハラに対する対応は厳しくなることでしょう。