翻訳家の川勝貴美(かわかつ きみ)さんは、オックスフォード大学卒で静岡県知事に4回当選した川勝平太さん。
今回は、川勝平太の妻・川勝貴美さんの経歴や学歴、国籍は韓国なのかについてまとめました。
目次
川勝貴美(翻訳家)の経歴や学歴
プロフィール
- 名前:川勝 貴美(かわかつ きみ)
- 生年月日:1974年
- 年齢:74歳
川勝 貴美(かわかつ きみ)さんの職業は翻訳家。
1947年生まれで年齢は74歳です。(2024年4月現在)
主な本
- イザベラ・バード旅の生涯
- 餓鬼 (ハングリー・ゴースト) : 秘密にされた毛沢東中国の飢饉 下
- 餓鬼 (ハングリー・ゴースト) : 秘密にされた毛沢東中国の飢饉 上
- 餓鬼 : 秘密にされた毛沢東中国の飢饉
- パラダイスの夢
川勝貴美さんの学歴は公表されていませんでしたが、著書が英語から日本語に翻訳されているため、アメリカやイギリスの大学を卒業している可能性が高いのではないでしょうか。
夫の川勝平太さんはイギリスのオックスフォード大学を卒業しています。
ご夫婦で優秀な学歴だということに間違いないでしょう。
川勝貴美の国籍は韓国?
川勝貴美の国籍が韓国なのではないかと噂があるようです。
ネットでの情報に限りますが根拠は以下です。
- 韓国美人のような雰囲気・顔立ち
- 夫の川勝知事が韓国を絶賛
- 著書の内容(毛沢東)
しかし、以上の理由だけで国籍が韓国だと判断するのは難しいのではないでしょうか。
川勝貴美は川勝平太の妻
川勝貴美さんは、静岡県の川勝平太知事の妻です。
- いつ頃結婚したのか
- 馴れ初め
などについては語られていませんが、同じ大学の同級生(早稲田orオックスフォード)の可能性も考えられますね。
子供はおらず、家族はご夫婦2人だということです。
まとめ
今回は、川勝平太の妻・川勝貴美さんの経歴や学歴、国籍は韓国なのかについてまとめました。
最後までご覧いただきありがとうございました。