ノグリ旨辛焼きちゃんぽん海鮮風【ポックンノグリ】袋麺 甘辛でもちもち麺 作り方の注意点

新大久保

以前、ノグリのカレー味カグリを紹介していきましたが、今回はノグリ旨辛焼きちゃんぽん【ポックンノグリ】をレビューしていきます!!

ノグリラーメンのカレー味【カグリ】おすすめされたので買ってみた!
ノグリといえば韓国で大人気のラーメンですが、ノグリのカレー味(ノグリ+カレー)カグリが発売されたようで新大久保のイエスマートで推されていたので買ってみました!!大量のカグリカップ麺...

スープなしのラーメンで、焼きそばのような感じです。

ポックンミョン=炒め麺

ちなみにパッケージのような海鮮は入っていません!

イメージです笑

どんな味?

まず、結論から言うととてもおいしいです!

そして日本で馴染みのない味なので、どんな味かを表現するのは難しいですがとにかく私は好きです笑

辛ラーメンよりも辛さは控えめで、少し甘みもあり食べやすく海鮮が好きな方にはおすすめです。

プルダックポックンミョンよりも全然食べやすい!!ので挫折した方も恐れずに食べられる辛さです。

麺ももちもちしていて太麺です!

ノグリって麺が太めでもちもちしていて個人的に好きです(^^)v

作り方

粉末スープ・かやく・唐辛子調理油と麺が入っています。

623kcal

  1. フライパンに水400mlを入れ、火をつけて沸騰したら麺とかやくを入れます。
  2. 中火で麺をほぐしながら5分間ゆでます。
  3. 粉末スープと唐辛子調理油を入れ、よく混ぜ合わせながら30秒炒めたら出来上がりです。

日本語表記なので安心ですね!

作り方の注意点

中火で麺をほぐしながら5分ゆでますが、あまり火が弱いと水分が残って水っぽくなってしまうので、様子を見ながら調節してください★

このくらいの、やや水分が残るくらいがおすすめ!!

出来上がり!!

ノグリに欠かせないたぬきのかまぼこと、昆布が良いですね!!

ぜひ食べてみてください(^^)v

今後もおすすめの韓国食品をレビューしていきたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました