大谷翔平行きつけ高級居酒屋の場所はどこ?水原一平の父のレストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
大谷翔平行きつけ高級居酒屋の場所はどこ?水原一平の父のレストラン

MLBロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手。

そんな大谷翔平選手の『お忍びで通う高級居酒屋』について話題になっていますね!

今回は、世界中で注目を集めている大谷翔平選手の行きつけの高級居酒屋がどこなのかについて紹介します。

スポンサーリンク
目次

大谷翔平行きつけ高級居酒屋の場所はどこ?

大谷翔平選手は『ほとんど外食をしない』ことでも有名。

2023年に入ってからは、自宅のあるアナハイムから車で約15分のコスタメサにある日本料理の高級居酒屋でテイクアウトする姿が何度も目撃されているとのこと。

その『高級居酒屋』『居酒屋 八(Hachi)』でほぼ間違いありません。

『居酒屋 八(Hachi)』は、ロサンゼルス・コスタメサにある日本料理の居酒屋で、2016年5月にオープン。

お寿司や鍋、新鮮な海鮮料理が楽しめるお店です。

とてもクオリティの高いお店でいつも混雑しており「日本で食べるよりも美味しい」といった口コミも。

『居酒屋 八(Hachi)』では、大谷翔平選手のためのスペシャルメニューも存在しています。

メニューの内容は「わさびは使っていない」こと以外は絶対に教えてもらえないのだとか。

そしてこのお店で大谷翔平選手のために料理を作っているのは、大谷翔平選手の通訳を担当する『水原一平』さんの父『英政』さんだそうです!

スポンサーリンク

水原一平の父はレストランのシェフ!

大谷翔平選手の通訳である水原一平さんの父『英政』さんはレストランのシェフ。

レストランの場所はロサンゼルスにある「たぬきの里」という日本料理店

2023年4月に「Akatsuki」という店名に変更したようです。

もともと水原さん親子は北海道・苫小牧の出身。

お寿司屋さんを経営していた父・英政さんが1991年に友人の誘いを受けてロサンゼルスでで板前を始めることになり、一家で移住したそう。

2016年2月に大谷翔平選手の所属する日本ハムファイターズがアメリカ・アリゾナ州でキャンプを行ったとき、専属シェフを務めていたのが英政さんでした。

その経緯もあり、大谷翔平選手は英政さんの手料理をとても気に入っているそうです。

ロサンゼルスでもクオリティの高い和食が食べられるのは嬉しいですよね!

お店が改装し店名も変更になったことから、英政さんは現在『居酒屋 八(Hachi)』に勤務している可能性が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、世界中で注目を集めている大谷翔平選手の行きつけの高級居酒屋がどこなのかについて紹介しました!

今後も大谷翔平選手の活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次