新大久保行かない方がいいって本当?治安が悪くて危険なのかも調査しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
新大久保行かない方がいいって本当?治安が悪くて危険なのかも調査しました!
スポンサーリンク

「新大久保に行かない方がいい」「治安が悪くて危険」と言った噂は本当なのでしょうか?

新大久保はKPOPファンはもちろん、韓国料理や食べ歩きやコスメなど、韓国を楽しめる観光スポットです!

私は月に数回、新大久保に遊びに行きますが、噂が気になったので「新大久保に行かない方がいい」という噂の理由について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

新大久保に行かない方がいいと言われている理由

新大久保に行かない方が良いと言われている理由は4つありました。

主に、治安や人の多さが危険と言われている理由のようです。

治安が悪い

新大久保は、「治安が悪い」と言われています。

治安が悪いと言われている理由としては、新大久保は新宿・歌舞伎町のすぐ近くにあります。

歌舞伎町といえばあまり治安が良いイメージはないですよね。

実際に歌舞伎町や、新大久保で事件が起きたこともありました。

また、夜遅くまで営業しているお店も多く、夜はお酒に酔った人が増えますよね。

人が多い

新大久保は人気スポットのため、常に混雑しています。

新大久保駅を降りてから、行きたいお店まではメイン通りを歩くことが多いと思いますが、かなり狭い道です。

新大久保駅での待ち合わせする人も多く、友達と合流するのもまぁまぁ大変なことも。

歩きにくくなかなか目的地にたどりつけない!良いった場合もあります。

また、感染の懸念で行かない方がいいと感じている方も多いのではないでしょうか。

歴史問題

歴史的な問題で新大久保に行かない方がいいと言われていることもあるようです。

ニュースで取り上げられた時期は、心配もあるかと思います。

勧誘やキャッチ

怪しい勧誘やキャッチがあるというのも事実です。

新大久保に限らず、都会は勧誘やキャッチが多いですよね。

少しでも怪しいと感じたらお断りして逃げましょう!

スポンサーリンク

新大久保を安全に楽しむ方法

できるだけ新大久保を安全に楽しむ方法について解説します!

空いているときに行く

新大久保には、できるだけ空いているときに行くことをおすすめします。

土日や祝日は混雑しやすく、行きたいお店になかなか入れない!と言った場合も多いです。

また、お子さまと一緒の場合、混雑時に万が一ケガをしないためにも土日祝日は避けた方が無難です。

天気の良いときに行く

新大久保は混雑している上にメイン通りの道が狭いため、傘が差しにくいです

特に食べ歩きメインで行く方は、雨の日は避けた方が良いです!

もし、食べ歩き予定で天気が雨の場合は楽しさが半減してしまうため、別のプランに変更しましょう!

新大久保には、アーケードなど雨をしのぐ場所はありませんので、雨の日はお店でお食事することをおすすめします!

夜遅くに行かない

夜遅くにお酒を飲みすぎないように注意しましょう。

夜遅い時間は、犯罪などのトラブルに巻き込まれるリスクが高まります。

特に女性は、新大久保の場所に限らず帰り道にも注意してくださいね。

人気店に行く

新大久保には「行かない方がいい」と噂されるお店も存在するようです。

基本的には、混雑している人気店であれば安全です。

お店に行く際には、事前にお店の情報をチェックしましょう!

細い路地に注意する

メイン通りは人が多く歩きにくくはありますが、反対にメイン通りを外れた細い路地は人が少ないので、夜遅くには行かない方が良いです。

特に女性一人の時はメイン通りを歩く方が安全です!

荷物から目を離さない

人混みでは特に手荷物に注意してください!

お財布やスマホはカバンにしっかりしまうようにしましょう!

知らない人について行かない

どんなイケメンに声をかけられても、知らない人についていくのは危険なのでやめましょう!

スポンサーリンク

新大久保のお昼の治安は?

お昼の治安は比較的良いと思います!

私はよく新大久保でお昼に一人ランチしますが、韓国旅行気分で楽しいです♪

早めに営業しているお店も多いので、10時くらいに行っても問題ありません。

新大久保の土日の混み具合

学校や仕事が休みの土日しか新大久保に遊びに行けない!という方も多いですよね。

新大久保駅から降りて目的のお店に行くのには、人混みでかなりの時間がかかります・・・。

「新大久保駅以外に最寄りはないの?」と言った方には東新宿駅の利用もおすすめです!

東新宿駅に便利なのは、人気スーパー「韓国広場」「イエスマート」は新大久保駅よりも近いです!

新大久保の平日の混み具合は?

新大久保の平日は、日にもよりますが結構空いています!

平日の夜に食事に行くこともありますが、土日のように激混みといったことはあまりありません。

夏休みなどの時期は平日でも混雑しやすいと思います。

お店によってはお昼より夜の方が混雑している場合もあると思うので、心配なら行きたいお店は予約をおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新大久保に行かない方がいいと言われている理由や治安について紹介しました!

新大久保には韓国料理だけではなく、食べ歩きやコスメなど、楽しめるスポットがたくさんあります!

注意すれば安全に楽しむことができますよ♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次