すがちゃん最高no.1(菅野直人)の高校は山形学院!専門学校は?【ぱーてぃーちゃん】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
すがちゃん最高no.1(菅野直人)の高校は山形学院!専門学校は?【ぱーてぃーちゃん】
スポンサーリンク

お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』の『すがちゃん最高no.1』(菅野直人)が話題になっていますね!

すがちゃん最高no.1の出身高校は山形学院で、専門学校は放送系だったといった情報がありました。

今回は、お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』のすがちゃん最高no.1(菅野直人)の高校と専門学校についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

すがちゃん最高no.1(菅野直人)の高校は山形学院!

  • 名前:すがちゃん最高no.1
  • 本名:菅野 直人(すがの なおと)
  • 生年月日:1991年8月21日
  • 出身地:山形県
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

『すがちゃん最高no.1』は、1991年8月21日生まれの32歳です。(2023年11月現在)

本名は菅野直人さんで、山形県出身。

中学は山形市立第四中学校を卒業。

〒990-0067 山形県山形市花楯2丁目10−48

菅野直人さんは、3歳で母親を亡くし中学1年生ですでに自立していました。

3歳で母親を亡くしてから、父方の実家で祖父・祖母・伯母・父の5人で暮らすようになったというすがちゃん。破天荒な父はあまり家に帰らず、母親代わりだった伯母さんは東京に転居。祖父は亡くなり、祖母は高齢者施設に入居。

https://gendai.media/articles/-/118500

複雑な家庭環境で育ったようですね。

生活費は月に決まった額が口座に振り込まれるので、そのなかでやりくりをし、無事に高校にも進学できたそうです。

菅野直人さんの出身高校は、山形学院高等学校です。(偏差値45)

〒990-0039 山形県山形市香澄町3丁目10−8

イケメンなので、高校時代はジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したこともあるのだとか!

卒業後は上京し、専門学校に進学。

『ぱーてぃーちゃん』はもともとコンビを組んでいた金子きょんちぃさんと信子さんに、すがちゃん最高No.1が加わる形で2021年に結成されました。

『ぱーてぃーちゃん』ではツッコミ・ネタ作り担当です。

スポンサーリンク

すがちゃん最高no.1(菅野直人)専門学校は?

すがちゃん最高no.1 (菅野直人)は、高校卒業後に専門学校に進学。

専門学校は東京の蒲田と八王子にキャンパスがある『日本工業院専門学校』です。

菅野直人さんのフェイスブックに学歴が掲載されていたので間違いないでしょう。

『日本工業院専門学校』では、放送芸術科のカメラコースで学んでいたそうですね。

菅野直人さんは専門学校を卒業後、ADとして勤務していたこともあったようです。

そして専門学校時代からの友人だった石原涼丞さんとともに2014年10月お笑いコンビ『パーティーズ』を結成。

しかし、売れる気配が全く見えなかったことから2020年10月に解散したと語られています。

「石原とやっていたときは肩まで地下に浸かっていた」と浮上の気配がまったく見えなかったという。

Yahoo!ニュース
スポンサーリンク

まとめ

今回は、お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』のすがちゃん最高no.1(菅野直人)の高校と専門学校についてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次