サンクチュアリ猿河役の俳優は?義江和也のwiki風プロフィール【Netflix】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【サンクチュアリ聖域Netflix】 猿河役の義江和也は元力士? - 1

『サンクチュアリ聖域』は2023年5月4日より全世界で放送されている、日本のNetflixオリジナルドラマ。

元格闘家の一ノ瀬亘さんが初主演ということで話題になっていますね。

そんな『サンクチュアリ聖域』には力士役の俳優さんがたくさん出演しています。

本物の力士なのか、元力士なのか、それとも俳優さんなのかも気になるところですよね。

今回は、その中のキャストの1人である『猿河』役の義江和也(よしえかずや)さんについて紹介します。

スポンサーリンク
目次

サンクチュアリ猿河役の俳優は誰?【Netflix】

義江和也さんは俳優ではなく、太田プロ所属の芸人さんです。

2017年に『太田プロエンタテイメントカレッジ 東京校芸人コース』9期生として卒業しています。

『サンクチュアリ聖域』では、猿河役として主演の一ノ瀬亘さん演じる猿桜をいびる先輩を演じていますね。

ドラマの出演は初めてのようですが、義江和也さんの演技力はとても高いと絶賛されています!

最初は新入りで生意気な猿桜を気に入らなかったようですが、猿桜が相撲に対して真剣に向き合い始めたことをきっかけに、一緒に稽古をするようになって成長していく姿が憎めません!

スポンサーリンク

義江和也のwiki風プロフィール

  • 本名:義江 和也
  • 生年月日:1992年6月1日
  • 出身地:東京都
  • 身長:175cm
  • 体重:130kg
  • 特技:相撲
  • 趣味:競艇 競馬 アニメ鑑賞

義江和也さんは、以前はお笑いコンビ『小柳義江』として活動していたようですが、2023年の3月に解散してしまったようで、現在はピンで活動しています。

今回の『サンクチュアリ聖域』では、ドラマ初出演とはとても思えないほどインパクトがありますよね。

そんな義江和也さんは小学生4年生の時に相撲を始め、日本大学では相撲部に所属していたようです。

なんと相撲歴13年というキャリアで、体重は130kgあるのだとか!

スポンサーリンク

サンクチュアリ聖域 出演者で元力士はいる?

  • 静内役:住洋樹さん
  • 猿谷役:澤田賢澄さん
  • 高橋役:めっちゃさん

『サンクチュアリ聖域』に出演する元力士は3名でした。

出演している役者さんは、全員本物の力士に見えますよね。

しかし、出演している役者さんには現役の力士はいません。

オーデションでは、もともと体格が良い俳優や芸人、アスリートが選ばれました。

稽古や体重を増やすトレーニングは一年以上に渡って行われ、体格も完成されていて見た目はまさに本物の力士そのもの。

みなさん演技力も高く、かなり作り込まれているといった印象です。

静内役:住洋樹

静内役の住洋樹さんは、力士時代『飛翔富士』として活動していました。

引退後は拠点をアメリカに移して飲食店を経営したり、映画にも出演予定なんだそうです。

無敵の静内ですがシーズン1では一言もセリフがなく、どこか謎に包まれている役ですね。

猿谷役:澤田賢澄

猿谷役は元幕下力士『千代の眞』の澤田賢澄さん。

ドラマでは、落ち着きと貫禄のある真面目な力士役。

澤田さんは現在『元力士俳優』として世界の相撲ショーなどで活躍しているそうです。

オーデション前とドラマクランクイン後は、なんと35kgの増量に成功したそうです!

高橋役:めっちゃ

メガネ力士の高橋役は吉本興業所属のお笑い芸人、めっちゃさん。

力士時代は『安大ノ波(あおのなみ)』として活動していました。

元力士ということもあり趣味特技は相撲で、『相撲あるある』などのモノマネが得意だそう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、猿河役の義江和也さんは元力士なのかについて紹介しました。

『サンクチュアリ聖域』では、元力士の方も出演していることもわかりましたね。

義江和也さんは演技力がとても高いので、今後もたくさんのドラマや映画に出演してほしいですよね!

『サンクチュアリ聖域』の続編もとても楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次