【動画】ローランドの英語力!なぜ話せる?勉強法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【動画】ローランドの英語力!なぜ話せる?勉強法は?

元ホストで実業家のローランドさん。

ローランドさんといえばストイックなことでも有名ですよね。

常に努力を怠らないローランドさんですが、現在は英語も勉強中なんだそうです!

海外のサッカー選手に堂々とインタビューするローランドさんの姿が話題になっていますね。

今回は、気になるローランドさんの英語力、なぜ話せるのか、その勉強法についてもまとめました。

スポンサーリンク
目次

【動画】ローランドの英語力

こちらは2023年5月29日に公開された、モドリッチ選手のインタビュー動画です。

とても流暢に話せていますね!

素晴らしい英語力ですが、実はローランドさんは、初めてモドリッチ選手に会った時は全く英語が話せなかったそうなんです。

現在では通訳なしでも全く問題ないですね!

こちらは2021年に公開された、レバンドフスキ選手へのインタビュー動画です。

この動画は約3年前になりますが、この頃も十分に話せていますよね。

とても緊張したとは思いますが、憧れのサッカー選手に堂々とインタビューされているのはすごいですよね。

番組担当のディレクターも、ナチュラルに話せているローランドさんを絶賛していました。

現在と2021年の動画を比較すると、ローランドさん自身に余裕が見られ堂々としています。

かなり上達しているのがわかりますね。

スポンサーリンク

ローランドが英語を話せるのはなぜ?

ローランドさんは、英語の勉強を始めたきっかけについて「通訳なしで直接話せなかったことがとても悔しかった」とモドリッチ選手に話していました。

ローランドさんが本格的に英語の勉強を始めたのは、2020年のコロナの自粛期間。

この自粛をきっかけに、逆に成長できることを見つけようと勉強を決意したそうなんです。

マイナスをプラスに変え、努力を続けていれば成長できることを、今までの人生で学んできているという考え方が本当に素晴らしいですね。

3年という短期間で、忙しい合間に毎日勉強していたということがわかります。

ローランドの英語勉強法は?

【動画】ローランドの英語力!話せるのはなぜ?勉強法についても

ローランドさんは、英語を勉強するにあたって、4ヶ国語(日本語・フランス語・イタリア語・英語)を話せる妹さんに相談したそうなんです。

妹さんから「お兄ちゃんは根本的にバカだから、カッコつけないでまず基礎からやりなよ」とアドバイスを受けたそう。

それから基礎である中学英語から勉強をスタート。

オンラインで英語を学び、スラングを習うなど会話を中心に勉強していたようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ローランドさんの英語力についてまとめました。

ローランドさんが英語を話せるのは「憧れのサッカー選手と通訳なしで話したい」という強い気持ちですね。

有名になっても努力を怠らない姿は本当に素晴らしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次