ドラマ『セクシー田中さん』の脚本家として知られる相沢友子さんが話題になっていますね。
相沢友子さんは過去に歌手・女優として活動していたすごい経歴がありました。
今回は、脚本家の相沢友子さんの経歴・元歌手で女優、CM出演していた動画などについてまとめました。
相沢友子の経歴
- 名前:相沢 友子(あいざわ ともこ)
- 生年月日:1971年5月10日
- 出身地:東京都
- 職業:脚本家・歌手・女優
相沢 友子(あいざわ ともこ)さんは、1971年5月10日生まれの52歳です。(2024年1月現在)
主な経歴は以下です。
- 1991年:19歳で歌手デビュー
- 1995年:女優デビュー
- 2000年:脚本家デビュー
高校在学中に文化放送でコンサート・リポーターを務め、詞を書いていたところソニーミュージックのスタッフに歌うことを勧められ歌手デビュー。
1991年3月、19歳でシングル『Discolor days』でデビューを果たします。
ホリプロに所属し、女優活動をしながら4枚のアルバムを発表。
その後はソニーとホリプロとの契約を解消し、フリーに。
1999年に第15回太治賞の最終候補作に小説『COVER』がノミネート。
2000年に『世にも奇妙な物語』で「記憶リセット」で脚本家デビューを果たしました。
歌手・女優・脚本家と、どれか1つでも成功するのが大変な職業にもかかわらず、3つも叶えてしまうとはすごい経歴ですね。
【動画】相沢友子は元歌手で女優だった!CM出演も
前述の通り、相沢友子さんは元歌手で女優でした。
こちらでは相沢友子さんの歌手活動・CMなどの動画をご紹介します。
歌手活動
こちらの曲は相沢友子さんの5枚目のシングル『カラッポの記念日』。
1995年1月21日にリリースされ、TBSドラマ『とっても母娘』の主題歌にもなっています。
CM出演
CM出演も果たしています。
こちらは1994年9月の『チョーヤ梅酒紀州』のCMです。
女優活動
女優としてのドラマ出演は
- 1995年:僕らに愛を!
- 1997年:総理と呼ばないで
女優としての活動は短かったようですね。
まとめ
今回は、脚本家の相沢友子さんの経歴・元歌手で女優、CM出演していた動画などについてまとめました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
相沢友子さんの結婚相手(旦那)高校大学などの学歴についての記事はこちら。