ぶつかりおじさんに反撃したらどうなる?わざとぶつかる理由とは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ぶつかりおじさんに反撃したらどうなる?わざとぶつかる理由とは

女性ばかりを狙ってわざとぶつかってくる『ぶつかりおじさん』。

道を歩いていると、人混みなどでたまたまぶつかってしまうことはあると思います。

しかし、ぶつかりおじさんはターゲットを決めてわざとぶつかってくるのです。

2018年頃に新宿駅で女性にわざとぶつかる男性の動画が話題になり、ぶつかり男・ぶつかりおじさんが世間に知られるようになりました。

最近では、そんな迷惑なぶつかりおじさんに「反撃したい!」といったツイートがよく話題になっていますね。

今回は、そんなぶつかりおじさんに反撃したらどうなるのか、ぶつかりおじさんがわざとぶつかってくる理由についてもまとめました。

スポンサーリンク
目次

ぶつかりおじさんに反撃したらどうなる?

「ぶつかりおじさん反撃したい」という声が多くありますが、被害に遭ってしまった場合、実際はびっくりして何もできなかったというパターンが多いようです。

叫んだり睨んだりして反撃した場合、ぶつかりおじさんの多くは驚いて逃げていくようですね。

被害に遭う場所のほとんどが利用客が多い駅の構内ということですが、追いかけたり関わりすぎると逆に危険なのでやめた方が良いでしょう。

なるべく被害に遭わないよう対策が必要です。

ぶつかりおじさんに狙われないようにするには?

ぶつかりおじさんに狙われないようにどのような対策をすれば良いのでしょうか。

ぶつかりおじさんの多くは『反撃してこなそうな女性』を狙います。

小柄な方やおとなしそうな女性を狙ってくるとのこと。

他にも歩きスマホや考え事をしながら無防備に歩くのも危険ですね。

特に駅構内などの人混みは特に注意が必要。

反対に、金髪や服装が派手な女性は狙われにくいといった傾向があります。

ぶつかりおじさん以外にも、「黒髪だと買い物の時にレジの順番を抜かされる」といった話も。

しかし、ぶつかりおじさん対策のために髪色や服装を変えるわけにもいきませんよね。

最低限、周囲を警戒しながら堂々と歩き、ぶつかりおじさんらしき怪しい人が向かってきたらこちらから避けるようにしましょう。

※最近では男性でぶつかりおじさんの被害に遭っている方も増えているようです。

スポンサーリンク

『ぶつかりおじさん』わざとぶつかる理由は?

それは日頃のストレスや女性への恨みです。

被害に遭ったことのない方や男性からは「ぶつかりおじさんなんて本当にいるの?」と信じられないという声もありました。

ぶつかりおじさんがわざとぶつかってくる理由は主に2つあります。

ストレス発散

ぶつかりおじさんがわざとぶつかる一番の理由はストレスといわれています。

仕事や家庭、プライベートで上手くいかないストレスを人間にあたることで発散しています。

日々のストレスを自分よりも弱い立場の女性にぶつけるなんて許せませんね。

女性を恨んでいる

女性に対する一方的な恨みの感情です。

現代の女性は男性と同じように働き、活躍できる時代となりました。

『上司が女性で自分よりも稼いでいる』といったパターンも珍しくありません。

仕事や過去の恋愛、こういったコンプレックスで女性そのものに恨みをもつことは少なくないようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はぶつかりおじさんの反撃について、わざとぶつかる理由についてまとめました。

ぶつかりおじさんらしき怪しい人物が近づいてきたら、なるべく遠くに逃げるようにしましょう。

ぶつかりおじさんだけではなく、電車内での痴漢にも十分注意してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次