ちっちゃいおっさん中の人!現在(2代目)は誰?顔画像はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ちっちゃいおっさん中の人!現在(2代目)は誰?顔画像はある?
スポンサーリンク

兵庫県尼崎市の非公式キャラクター『ちっちゃいおっさん』が話題になっていますね。

2023年現在の『ちっちゃいおっさんの中の人』は2代目なのだそう。

今回は、兵庫県尼崎市の非公式キャラクター『ちっちゃいおっさん』2代目は誰で顔画像はあるのか?についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ちっちゃいおっさんは尼崎市の非公式ゆるキャラ

ちっちゃいおっさん中の人2代目は誰?高学歴のエリート?【尼崎のゆるキャラ】
  • 名前:酒田 しんいち(さかた しんいち)
  • 年齢:45歳
  • 好きなもの:尼崎 お酒 カラオケ ギャンブル 散歩
    英語(TOEIC870点)
  • 家族:7人
  • 過去の肩書き
    のだけいば応援大使(兵庫県庁)
    母さん助けて詐欺撲滅アドバイザー(荻窪警察署)
    東京ガールズコレクション1日PR隊長(東京ガールズコレクション)
    ハミングファイン特命24時間防臭部長(花王)
    熱中症予防大使(日本気象協会)

『ちっちゃいおっさん』は尼崎市の非公式キャラクターで、2007年から活動しているようです。

家族構成は妻の『みづえ』、子供4人『かずえ』『しんたろー』『みちる』『とらじろう』、犬の『八木(やぎ)』の7人家族。

『ちっちゃいおっさん』の特技は英語でTOEICは870点!

海外でも活動できそうですね。

『ちっちゃいおっさん』の大切にしていることは道徳(感謝の気持ち、あいさつ、思いやり)で、ユーモアを伝えるべく、いつもほろ酔い笑顔で奮闘しているそうです。

ちなみに『ちっちゃいおっさん」の頭をさわると幸せになれるそうですが、心のキレイな人にしか生で見えないのだとか!

45歳の『ちっさいおっさん』は意外と年齢は若いんですね!

あの船橋市非公式キャラクター『ふなっしー』とも仲が良いんだとか!

スポンサーリンク

ちゃっちゃいおっさん中の人!現在(2代目)は誰?顔画像はある?

『ちっさいおっさん2代目』は噂によると高学歴のエリートなんだとか!

2023年現在の有限会社アップライト代表取締役社長を務めているのは、弟である池田寅次郎(とらじろう)さんです。

右側に写っている池田寅次郎さんは、2008年関西大学工学部卒業。

弓道参段の腕前に加え、TOIEC870点だそうですが、英語が得意なのはちっさいおっさんと同じですね!

そして2014年8月に、有限会社アップライト代表取締役に就任しています。

『ちっちゃいおっさん2代目』が誰なのかについては公表されていませんが、弟である池田寅次郎さんである可能性が高そうです。

スポンサーリンク

ちっちゃいおっさん初代は池田進太郎さん

引用:https://www.upright.jp/about/

『ちっちゃいおっさん』の生みの親で『初代中の人』は有限会社アップライト代表取締役社長の池田進太郎さんです。

池田進太郎さんは1974年兵庫県尼崎市生まれ。

地元の尼崎に対する世間のイメージアップを図るため、2007年に『ちっちゃいおっさん』を生み出しました。

立命館大学経営学部を卒業し、東芝に入社。

その後、テレビ番組『電波少年的放送局 放送作家トキワ荘 第2期』で放送作家デビュー。

放送作家デビュー後は『エンタの神様』『笑いの金メダル』『日本列島ダーツの旅』などを担当していました。

2004年6月28日に『有限会社アップライト』を立ち上げますが、残念ながら2014年に39歳の若さで亡くなってしまいました。

イベントなどに出演する際は、池田進太郎さんご本人が着ぐるみの中に入って活動することが多かったそうです。

スポンサーリンク

池田進太郎さんの家族はエリート

池田進太郎さんと弟の寅次郎さんは、高学歴のエリート。

さらにご兄妹の『池田美千瑠(いけだ みちる)さんは、プロのダンサーなのだとか!

ちっちゃいおっさん中の人!現在(2代目)は誰?顔画像はある?

池田美千瑠さんは、大阪芸術大学舞台芸術学科舞踊専攻卒業。

4歳よりバレエを始め13歳でバレエ団に入団。

そしてバレエ団解散をきっかけに上京し、劇団四季に入団します。

退団後はアーティストのコンサートやMV、宝塚歌劇団、アイドルやCMまで幅広く振付指導を行っている方だそうです。

安室奈美恵さんや、仲間由紀恵さんのボディダブル(替え玉・代役)を担当していた事でも話題となりました。

ちっちゃいおっさんMVの振付は、全て池田美千瑠さんが担当しているようです。

ちなみに『ちっさいおっさんの公式YouTubeチャンネル』では、アニメも配信されています!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、兵庫県尼崎市の非公式キャラクター『ちっちゃいおっさん』2代目は誰で顔画像はあるのかについてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次