彦摩呂が太り過ぎなのは糖尿病?現在(2023)の体重は何キロ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
彦摩呂が太り過ぎなのは糖尿病?現在(2023)の体重は何キロ?

タレントでグルメリポーターの彦摩呂さんが「太り過ぎ」と話題になっています。

彦摩呂さんの変化に「糖尿病なのでは?」といった声もありました。

今回は、彦摩呂さんの2023年の体重についてもまとめました。

スポンサーリンク
目次

彦摩呂が太り過ぎと話題

2023年8月31日放送の『モニタリング』に出演した彦摩呂さん。

彦摩呂さんはブラックマヨネーズの小杉さん、大泉洋さんとのスリーショットをインスタグラムにアップしました。

番組の内容は、小杉さんと彦摩呂さんが入れ替わるといったドッキリ。

彦摩呂さんと小杉さんは「そっくり!」「双子!」と大好評でしたが、彦摩呂さんの体型についての声も多数ありました。

スポンサーリンク

彦摩呂が太り過ぎなのは糖尿病?

彦摩呂さんの太り過ぎは「糖尿病なのでは?」と病気を心配する声も。

彦摩呂さんは2019年4月に放送された『名医のTHE太鼓判』に出演した際に、余命3年との診断を受けたのだそう。

原因はなんと心臓の脂肪の塊

彦摩呂さんの心臓には基準値よりも3倍以上の脂肪がついており、それによって心臓の動きが悪くなって全身に血液が送られなくなる恐れがあるということでした。

また、2006年に放送された番組では大腸に7つのポリープがみつかり余命4年との診断も。

2023年現在も糖尿病についての診断はないようですが、食レポを仕事にしている彦摩呂さんですから、ダイエットもなかなか難しいでしょうね。

スポンサーリンク

彦摩呂の現在(2023)の体重は何キロ?

彦摩呂さんの身長は172cm。

ちなみに172cmの『病気になりにくい』と言われている標準体重は65kgです。

彦摩呂さんの2023年現在の体重は120kgといった情報がありました。

2021年には低糖質ダイエットを始め、20kg以上の減量に成功したようですが、リバウンドを繰り返し、体重の増減が激しいようです。

ちなみに彦摩呂さんは1988年、20代の頃にアイドルグループ『幕末塾』に所属していました。

その頃の体重はなんと56kg!

かなり痩せています!

彦摩呂さんは実はとてもイケメンなんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、彦摩呂さんが太り過ぎなのは糖尿病なのか、2023年の体重についてもまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次