福士蒼汰はスペイン語も話せる?語学力がすごい!動画はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
福士蒼汰はスペイン語も話せる?語学力がすごい!動画はある?

人気俳優の福士蒼汰さん。

英語が話せることでも「すごい!」と注目が集まっていますね。

そんな福士蒼汰さんは、海外ドラマ『THE HEAD』シーズン2に出演。

ドラマの撮影でスペインに滞在していたそうです。

今回は、福士蒼汰さんは英語だけではなくスペイン語も話せるのか、語学力についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

福士蒼汰が海外ドラマ「THE HEAD」シーズン2に出演

福士蒼汰さんは2023年6月17日から配信中の海外ドラマ『THE HEAD』シーズン2に出演

2020年に世界中で公開されたシーズン1では、山下智久さんも出演し、大ヒットとなりましたね。

福士蒼汰さんはメインキャストである優秀なエンジニア『ユウト・ナカムラ』役を演じています。

日本語吹き替えは、福士蒼汰さんご本人が担当しているそうですよ!

スポンサーリンク

福士蒼汰はスペイン語も話せる?語学力がすごい!

福士蒼汰はスペイン語も話せる?語学力がすごい!海外ドラマで英語も

2017年の主演映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の舞台挨拶で「次にどんな語学に挑戦したいか?」の質問に「スペイン語」と答えていたという福士蒼汰さん。

語学を勉強するのが大好きで、英語が堪能な福士蒼汰さんは『中学生から英語の勉強は1日も休んでいない』そうなんです。

とても努力家ですね!

福士蒼汰さんは『THE HEAD』シーズン2の出演のため、2022年5月30日である29歳の誕生日からマネージャーや日本人がいないスペインで2カ月間の撮影に臨みました。

作品のインタビューでは『スペイン語も英語に通訳されていた』ということから、スペイン語は英語ほど堪能ではないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

福士蒼汰のスペイン語動画はある?

福士蒼汰さんがスペイン語を話している動画はありませんでしたが、いつか披露してくれるのが楽しみですね!

ちなみに福士蒼汰さんは、韓国で行われた『2018 MGA(MBC PLUS × genie music AWARDS)』授賞式にプレゼンターとして出演しました。

「韓国語が難しい」と照れながら話す福士蒼汰さんが印象的でした。

スポンサーリンク

福士蒼汰 海外ドラマ「THE HEAD」に出演で英語力アップ

『THE HEAD』シーズン2の出演が決定してから撮影までの期間は約1ヶ月半だったそうです。

福士蒼汰さんは舞台仕事を抱えながらも、短い期間で十分な準備をして悔いのない演技ができたといいます。

これは中学生から毎日欠かさずに英語を勉強してきた努力のおかげですね!

セリフの入れ替わりやアドリブもあり対応するのに苦労しながら、共演者とうまくコミュニケーションをとり気がつけば英語力がアップしていたそうです。

「20代のうちに海外進出をする」という夢が叶って本当に良かったですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、福士蒼汰さんは英語だけではなくスペイン語も話せるのか、語学力についてまとめました。

20代で海外進出はとても素晴らしいですね!

今後の活躍も期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次