Kep1erの活動期間はなぜ決まっている?解散後はどうなるのかについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
Kep1erの活動期間が決まっているのはなぜ?解散後はどうなるの?

 

2021年に韓国・Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」(ガルプラ)から誕生した9名のメンバー「Kep1er」(ケプラー)。

そんな韓国のグローバルアイドルグループKep1erは、「活動期間があり、最初から解散することが決まっている」グループです。

今回は、Kep1erの活動期間が決まっている理由や、解散後はどうなるのかについて解説します!

スポンサーリンク
目次

Kep1erの活動期間はなぜ決まっている?

日本のアイドルグループの場合だと活動期間が決まっていることはあまりないですよね。

韓国でも普通にデビューする場合、1つの事務所の練習生達がデビューします。(例えばYGエンターテイメントの場合はBLACKPINKなど)

しかし、サバイバルオーディション番組で誕生したグループの場合は、別々の事務所の練習生達の中から結成されたグループの場合が多いです。

別々の事務所から結成されたグループの場合だと、契約の関係などで無期限で活動するのが難しいため、最初から活動期間を設けます。

そして期限が来たら各事務所にお返ししなくてはならないのです。

所属している事務所からデビューしたグループや、事務所別で行っているサバイバルオーディション番組からのデビューの場合は、期限を決める必要はありません。

中には他のグループですでにデビューしてる子がオーディションに参加し、デビューメンバーに選ばれている場合もあります。

宮脇咲良さんはHKT48時代にIZ*ONEとしてデビューしましたね!

スポンサーリンク

Kep1erの活動期間はいつまで?

Kep1erの活動期間は2年6ヶ月です。

2022年1月3日にデビューしたので、解散時期は2024年7月あたりになるでしょう。

現在、Kep1erとしての所属事務所は「Wakeoneエンターテイメント」「Swingエンターテイメント」です。

これはKep1erとしてグループの所属事務所となり、メンバー個人の所属事務所はそれぞれ違います。

スポンサーリンク

Kep1erメンバーの所属事務所

Kep1erメンバーの所属事務所をまとめました。

メンバー所属事務所
ユジンCUBEエンターテインメント
シャオティンTOPCLASSエンターテインメント
マシロ143
チェヒョンWAKEONE
ダヨンJellyfish
ヒカルavex artist academy
ヒュニンバヒエIST
ヨンウンBISCUITエンターテインメント
イェソ143

マシロとイェソは同じ事務所ですね!

ヒカルの事務所は日本のavex artist academyです。

スポンサーリンク

Kep1er解散後はどうなるの?

Kep1er解散後はどうなるのかが気になるところですが、一旦は所属事務所に戻り、別のグループでデビューするか、ソロで活動する形になるかと思います

元 IZ*ONE の宮脇咲良さんは、HYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約し、ルセラフィムとしてデビューしていますね。

ユジンウォニョンも IZ*ONE解散後は、IVEのとしてデビューしています。

期間限定のグループ一覧

グループ名結成日解散日活動期間
I.O.I2016年5月4日2017年1月31日8ヶ月
Wanna One2017年6月16日2019年1月27日1年6ヶ月
IZ*ONE2018年10月29日2021年4月29日2年6ヶ月
Kep1er2022年1月3日2024年7月ごろ2年6ヶ月

I.O.Iに関しては、活動期間8ヶ月ととても短い活動期間でしたね!

Wanna Oneは1年6ヶ月、 IZ*ONEは2年6ヶ月でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、韓国のアイドルグループKep1erの活動期間が決まっているのはなぜなのか、解散後はどうなるのかについて解説しました!

人気が高ければ契約延長の可能性もあるかもしれませんね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次