北河内お笑いコンクールの作家は誰?やらせの噂&歴代優勝者

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
北河内お笑いコンクールの作家は誰?やらせの噂&歴代優勝者

2024年2月22日、お笑いコンビのプラスマイナス岩橋さんが吉本興業との契約解除を発表。

岩橋さんが審査員を務めていた『北河内新人お笑いコンクール』についてのSNS投稿が話題となっています。

今回は、北河内お笑いコンクールの作家は誰なのか、やらせの噂&歴代優勝者についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

北河内お笑いコンクールについての投稿内容

2024年1月27のプラスマイナス岩橋さんのSNS投稿は以下です。

僕らがゲスト漫才と審査員をさせてもらっている地元交野で行われている北河内お笑いコンクール
主催の作家に事前に「この大会はよしもとが主催してるからよしもと以外の芸人は優勝させんといてな」といわれゲンナリ。 
芸人をそして芸人の人生をなめている
エントリーして遠いところやってきて

一筋の光のきっかけを掴みにきてる若手芸人をどう思ってんの?
優勝できない事が確定してる中で優勝目指して頑張ってる芸人なんやおもてんの?
地元もけなされた気分です
そんな大会なくなってしまえばいい

こちらの投稿は現在は削除。

2月22日にはこのような投稿も。

ところで俺の地元交野の北河内お笑いコンクール今年もやるんか? ヤラセやのに

これを受けて、交野市長で、審査員を務めた山本けいさんが反応。

北河内お笑いコンクールはやらせです。

『北河内新人お笑いコンクール』はやらせだとはっきり公言しています。

スポンサーリンク

北河内お笑いコンクールの作家は誰?

『北河内新人お笑いコンクール』主催の作家が誰なのかについてですが、前田政二さんという放送作家だと判明。

令和2年から毎年、星の里いわふねで開催されている「北河内新人お笑いコンクール」

その発起人である、交野市出身の放送作家 前田政二氏が、令和4年10月25日に山本市長を来訪し、「笑いで交野を盛りあげたい。」とお話しされました。

交野市

前田政二さんは交野市出身です。

スポンサーリンク

北河内お笑いコンクール やらせの噂&歴代優勝者

『北河内新人お笑いコンクール』は本当にやらせなのでしょうか。

プラスマイナス岩橋さんは、主催の作家に

「この大会はよしもとが主催してるからよしもと以外の芸人は優勝させんといてな」

と言われていたといいます。

歴代優勝者についてまとめてみました。

※正確には「最優秀新人賞」です。

  • 第1回:9番外レトロ
  • 第2回:生ファラオ
  • 第3回:若葉のころ

『北河内新人お笑いコンクール』は、これまでに第1回の2020年9月から、2023年の第3回まで行われています。

優勝者は全て吉本興業所属となっていますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、北河内お笑いコンクールの作家は誰なのか、やらせの噂&歴代優勝者についてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次