真木よう子の子供(娘)学校はどこ?中学の入学式の写真が話題!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
真木よう子の子供(娘)学校はどこ?中学の入学式の写真が話題!

女優の真木よう子さんには、2009年に生まれた子供(娘)が1人います。

真木よう子さんは、2008年11月に元俳優の片山怜雄さんと結婚しましたが、2015年に離婚を発表。

今回は、そんな真木よう子さんの子供(娘)の学校はどこなのか、話題になった中学の入学式の写真についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

真木よう子の子供(娘)学校はどこ?

真木よう子さんの子供(娘)学校がどこなのかついては公表されていませんが、和光中学校が有力です。

理由としては、真木よう子さんの子供(娘)の幼稚園&小学校は私立であることが確認されています。

10月中旬の週末。芸能人に人気のある私立幼稚園で、毎年恒例の運動会が開催されていた。

週刊女性PRIME

その幼稚園は

  • 芸能人に人気のある私立幼稚園
  • 藤木直人さん・コブクロの小渕さんなど芸能人の親たちも参加していた
  • 松田龍平さん・ミスチルの桜井和寿さんの子供も通っている

ということで、藤木直人さんや松田龍平さんのお子さんが和光幼稚園の通っていたと噂されています。

また、小学校の入学式には元夫の片山怜雄さんと入学式に出席する姿がありました。

4月中旬の朝、都内の有名私立小で入学式が行われた。

女性自身

和光学園は幼稚園から大学院までを運営する学校です。

以上の理由から、真木よう子さんの子供(娘)学校は和光中学校である可能性が高いです。

スポンサーリンク

真木よう子の子供(娘)の中学の入学式の写真が話題

2022年4月、真木よう子さんが子供(娘)の中学校の入学式の際に投稿した写真が話題に。

この投稿に対し、SNSでは「かっこいい!」「こんな素敵なお母さんがいるなんて、娘さん羨ましいです」といった声が多くありました。

スポンサーリンク

真木よう子の子供(娘)とのエピソード

真木よう子さんは娘のことを溺愛しているとテレビ番組で明かしていました。

娘さんの性格については

「すごく優しくて、生活もちゃんとしている。朝もちゃんと起きるし、言うこともちゃんと聞く。本当に私が産んだのかなって思うぐらい優秀」

https://mainichikirei.jp/article/20230401dog00m100003000c.html

だと明かしており、料理やお菓子作りも得意なんだそうです。

また、子育てについて

  • 子供を肯定する
  • パパの悪口は絶対言わない

などのルールがあるようですよ。

次に、真木よう子さんの子供(娘)とのエピソードについて紹介します。

スポンサーリンク

ミスユニバースと呼ぶ

2023年9月に出演した『あさイチ』では、娘さんのことを「ミスユニバース」と呼んでいることを明かしました。

女の子は、どれだけ可愛いとかきれいと言われたかで可愛くなるかが決まると聞いて、それを聞いてからずっと可愛い可愛い、美人さんだねと。
その最上級、大好きすぎてミスユニバースとなった。

これに対し娘は「キスは嫌。愛してるとか言われるけど正直どうでもいい」と反応していたといいます。

毎日「愛してる」と学校に送り出しているということです。

恋愛のアドバイス

娘さんに対して恋愛のアドバイスも。

「彼氏が欲しいけど好きな人がいない」

と相談された際、「好きじゃなくても付き合ってみれば?」と答える真木よう子さんに、娘さんは

「そういう人間にはなりたくない」

と応じていたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、真木よう子さんの子供(娘)の学校はどこなのか、話題になった中学の入学式の写真についてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次