三上博史の現在はミャンマー?アメリカで黒柳徹子の実家に住んでいたことも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
三上博史の現在はミャンマー?アメリカで黒柳徹子の実家に住んでいたことも!
スポンサーリンク

2024年1月、俳優の三上博史さんが8年ぶりに舞台に立つことが決定しました。

最近あまりテレビに出演していない三上博史さんですが、ミャンマーでの目撃情報(?)があり話題に。

また、昔はアメリカにある黒柳徹子さんのご実家に住んでいたこともあるのだとか。

今回は、三上博史さんの2023年現在はミャンマーに住んでいるのかについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

三上博史のプロフィール

  • 名前:三上 博史(みかみ ひろし)
  • 生年月日:1962年7月23日
  • 出身地:東京都→神奈川県横浜市

三上博史さんは、1962年7月23日生まれの61歳です。(2023年10月現在)

高校在学中にオーディションで寺山修司さんに見いだされ、寺山が監督・脚本を手掛けたフランス映画『草迷宮』に主演し、デビュー。

その後は多くのドラマや映画に出演し、トレンディドラマのエースとして活躍。

1987年に原田知世さんが主演を務めた私をスキーに連れてって』が大ヒットし、一躍有名俳優となりました。

伯母は戦後の日本映画界でスター女優として活躍した折原啓子さんです。

スポンサーリンク

三上博史の現在(2023)はミャンマーにいる?

2022年8月11日にTwitter(X)でつぶやかれた投稿。

「ミャンマーに三上博史いた!」

こちらの真相は、2018年4月からBS朝日で放送されている『迷宮グルメ』という番組で、ミャンマーに『三上博史さんに似ている男性』がいたのだとか。

放送当初は芸人のヒロシさんが出演していましたが、2022年10月からはスギちゃんに交代しています。

噂は『ミャンマーの三上博史』と言われるそっくりさんがいるということで、三上博史さんの現在の住まいはミャンマーではないことがわかりましたね。

スポンサーリンク

三上博史はアメリカで黒柳徹子の実家に住んでいたことも!

2019年1月30日放送の『徹子の部屋』に三上博史さんが出演。

三上博史さんは、1989年頃アメリカで黒柳徹子さんの実家に住んでいたこともあったそうなのです!

黒柳と奇遇な縁を持つ俳優の三上博史さんを迎える。黒柳の母・朝さんが住んでいたアメリカの家に居候をしていた時期があるという。

https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20150831.html

黒柳徹子さんの実家はアメリカのロサンゼルスとサンフランシスコの間にあり、黒柳徹子さんが母の朝さんに国際電話をかけたことで発覚。

「テレビに出てる、ヒロシって子がいるわよ」

『ヒロシ』が『三上博史』さんだとわかった黒柳徹子さんはとても驚いたといいます。

三上博史さんと朝さんは、黒柳徹子さんの祖父つながりで居候することになったのだとか。

アメリカにいた理由は、当時トレンディードラマに出演し「忙しかったから逃げていた」と明かしていました。

三上博史さんは中学生の頃からよく1人旅をしていたそうですよ。

現在は日本に帰国していると思われますが、海外に自宅があることも考えられますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、三上博史さんの2023年現在はミャンマーに住んでいるのかについてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次