根本宗子の親の職業は?母は芸能関係で実家はお金持ちとの噂も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

劇作家、演出家、脚本家などさまざまな肩書きを持つ根本宗子(ねもと しゅうこ)さん。

実家はお金持ちで、母親は芸能関係、根本宗子さんはお嬢様だといった情報がありました。

今回は、気になる根本宗子さん親の職業や実家についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

根本宗子の親の職業は?

根本宗子さんのご親の職業は『不動産業』だそうです。

父も母もおばあちゃんも不動産業の不動産一家

文春オンライン

おばあちゃんも不動産業ということもあり、家業となっていますね。

父や母の名前や顔写真は公表されていませんでした。

スポンサーリンク

根本宗子の母は芸能関係?

根本宗子さんの母は、中村勘三郎さんの奥さまと友人関係だったそうです。

私の母と、勘三郎さんの奥さまが親友という縁があって、勘九郎さんから誘っていただいたんです。

文春オンライン

中学1年生の時、『ニンゲン御破産』という中村勘三郎さんが主演の舞台に観においでと誘われたことを明かしていました。

そんな縁もあり、中村勘三郎さんの息子・勘九郎さんと七之助さんとも幼馴染の関係でお兄ちゃんのような存在なのだとか。

昔からの親友と考えると、根本宗子さんの母と中村勘九郎さんの奥さまは、幼馴染や学生時代からの友人なのではないでしょうか?

根本宗子さんの母は芸能関係の仕事をしておらず、一般人の可能性が高いですね。

母は真田裕之さんの大ファンだとインタビューで語られていました。

ちなみに中村勘三郎さんの奥さまの名前は波野好江さん。

1959年生まれなので、同い年であれば根本宗子さんの母は64歳です。(2023年11月現在)

大学などの学歴については公表されていないようですが、波野好江さんは歌舞伎役者・七代目中村芝翫の次女として生まれていますので、学歴も優秀だと思われます。

スポンサーリンク

根本宗子の実家はお金持ちとの噂も!

Instagram

根本宗子さんは東京都出身で、ご実家も東京にあります。

ご実家の写真などは公表されていませんでしたが、ご家族が不動産業を経営していたら立派な自宅に住んでいそうですよね。

昔はわりかしいいおうちだったんですけどね。父の仕事がダメになったのと、私の怪我が重なって

文春オンライン

父の仕事がうまくいかなくなったこともあり、「昔はいいおうちだった」と答えています。

根本宗子さんは兄弟はおらず一人っ子。

Instagram

学歴は、小学生から高校まで東洋英和女学院でした。

東洋英和女学院は、六本木にある完全中高一貫校なので、根本宗子さんは立派なお嬢様だと思われます。

根本宗子さんは、19・20歳で実家を出た後はいろいろなバイトをしながらお芝居を続け、月6万円ほどの家賃をなんとか工面していたとインタビューで明かしていました。

若くして親に頼らず自立していたなんて立派ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、気になる根本宗子さん親の職業や実家についてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次