BIGBANG問題起こしてない人は誰?メンバーの現在についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
BIGBANG問題起こしてない人は誰?メンバーの現在についても調査!

韓国のアイドルグループBIGBANGは、2006年にYGエンターテインメントからデビューし、その後日本では2009年6月にデビューしました。

デビュー時のメンバーは、G-DRAGONSOLV.IT.O.PD-LITEの5人。

一時は日本でもBIGBANGを知らない人はいないというほど大人気でしたよね。

しかし、大人気の裏側でBIGBANGのメンバーは数々の不祥事を起こしてしまいました。

今回は、BIGBANGで問題を起こしていないメンバーや、BIGBANGメンバーの現在についても調査しました。

スポンサーリンク
目次

BIGBANG問題起こしてない人は誰?

BIGBANGで唯一問題を起こしていないメンバーはテヤン(SOL ヨンベ)です!

  • 本名:トン・ヨンベ
  • 韓国活動名:TAEYANG(テヤン)
  • 日本活動名:SOL(ソル)
  • 出身地:大韓民国
  • 生年月日:1989年5月18日
  • 所属事務所:The Black Label

テヤン(SOL)は1989年生まれで2023年現在は34歳。

2018年に俳優やモデルとして活躍していたミン・ヒョリンさんと結婚し、現在はお子さんがいます。

テヤンは歌やダンス、ピアノ、ラップなど多彩にこなし、韓国語・英語・日本語も話せるマルチリンガル。

性格はとても穏やかで真面目ということもあり、世間からの評判も良いようです!

テヤンの現在は、5年8ヶ月ぶりとなるソロアルバム『Down to Earth』をリリースし、YGエンターテイメントの後輩、ブラックピンクのリサとのコラボ『Shoong!』のMVも4月25日に公開されました。

テヤンは2023年1月には、BTSのジミンとのコラボ曲『VIBE(feat.Jimin of BTS)』でも話題を集めました。

テヤンは現在、YGエンターテイメントの傘下である『The Black Label』へ移籍し、ソロで他のアーティストとコラボしながら活動しているようですね。

スポンサーリンク

BIGBANGメンバーの現在についても調査!

BIGBANGメンバーの現在についても調査しました。

「そもそもBIGBANGって解散したの?」と気になる方も多いかと思います。

その前にBIGBANGのデビューから現在までをざっくりと振り返ってみましょう。

2006年韓国デビュー
2009年日本デビュー
2013年〜2014年ソロ活動中心
2015年3年ぶりの新曲発表
2016年日本で3年8ヶ月ぶりにカムバック
2017年T.O.P入隊 日本での活動休止
2018年G-DRAGON・SOL入隊
2019年V.Iグループ脱退
2022年グループ活動再開
2023年T.O.PがBIGBANGの脱退を表明
DRAGONのYGエンターテインメントの契約満了が発表

2017年には最年長であるT.O.Pが入隊し、それに続き他のメンバーも入隊したことから、BIGBANGのグループ活動は2017年に休止しています。

2019年にはV.I(スンリ)がYGエンターテイメントの契約を終了。

2022年にはT.O.PがYGエンターテイメントの契約が終了しましたが、BIGBANGの活動を再開することが発表されました。

2022年4月には約4年ぶりのシングル『春夏秋冬 (Still Life)』をリリース。

※2023年5月31日、T.O.PがBIGBANGの脱退を明らかにしました。

YGエンターテインメントと契約を続けているメンバーはG-DRAGON1人となりましたが、2023年6月、G-DRAGONのYGエンターテインメントの契約満了が発表されました。

事務所がバラバラでも、YGエンターテインメントは「彼らがBIGBANGのメンバーであることに変わりはない」とし、BIGBANGとして活動は可能なようです。

スポンサーリンク

G-DRAGONの現在は?

G-DRAGONは2011年に日本での薬物疑惑がありました。

2022年にはBIGBANGのシングル「春夏秋冬(Still Life)」をリリースし、2023年以降も積極的に活動を続けていくそうです!

2021年には事務所の後輩であるブラックピンクのジェニとの熱愛報道もありましたね。

2023年6月、G-DRAGONのYGエンターテインメントの契約満了が発表されました。

スンリの現在は?

V.I(スンリ)は2019年の『バーニングサン事件』をきっかけに、所属事務所との契約を終了し、BIGBANGを脱退しました。

スンリは2023年の2月に出所。

3月には韓国のインフルエンサー、ユ・へウォンさんとの3回目の熱愛報道がありました。

出所してからも生活に大きな変化はなく、友人に「クラブに行こう」と声をかけているようです。

スポンサーリンク

T.O.Pの現在は?

T.O.Pは2017年に大麻使用で起訴猶予処分となりました。

2009年と2010年にはドラマや映画に出演し、演技力の高さが話題になっていましたね!

日本でもファンが多いメンバーでした。

T.O.Pは2022年にYGエンターテインメントを退所。

現在は独立し、実業家として活動しているようです。

※2023年5月31日、T.O.PがBIGBANGの脱退を明らかにしました。

D-LITEの現在は?

D-LITE(ディライト テソン)は、2011年に交通事故を引き起こした過去がありますが、グループ活動に大きな影響はなかったそう。

2023年現在、D-LITEは韓国の新事務所『R&Dカンパニー』に移籍。

歌手だけではなく、演技なども視野に入れた活動をしていく予定だそうです!

ドラマや映画などでの活躍が見られそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、BIGBANGで問題起こしてない人は誰なのかについてや、BIGBANGメンバーの現在についても調査しました!

メンバーは皆、所属事務所がバラバラではありますが、BIGBANGとしての活動は続けていくそうですね。

日本での活動予定は今の所なさそうですが、また以前のように日本でライブをしてくれると良いですね!

また新たな情報が入り次第、更新します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次