ブラックピンクのペンライトBluetoothに接続できない!?音楽応答モードのやり方についても解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブラックピンクのペンライトBluetoothに接続できない!?音楽応答モードのやり方についても解説

韓国の人気KPOPアイドルBLACKPINKのピコピコハンマー型のペンライトがとても可愛いですよね!

ライブの必需品であるペンライト!

しかし「ブラックピンクのペンライトがBluetoothに接続できない!?」というトラブルがあるようなのです。

今回はブラックピンクのライブで使用するペンライトバージョン2(ライトスティック)がBluetoothに接続できない時の解決方法や、音楽応答モードのやり方についても詳しく解説します☆

スポンサーリンク
目次

ブラックピンクのペンライトBluetoothに接続できない!?

ブラックピンクのペンライトを購入したのは良いものの、いざBluetoothに繋げようとすると繋がらない!こんな場合はどうしたら良いでしょうか?

私も購入した時はなかなか苦戦しました・・・。

まずはペンライトの使い方からしっかり確認しましょう。

  1. ペンライトの電源をONにする
    ボタンを一回押すと電源が入り、ペンライトがピンク色に光ります
  2. ボタンを素早く2回押してBluetooth接続モードにする
    素早くボタンを押すことがポイントです
    ゆっくり押してしまうと青くなりません
  3. アプリを起動する
    ブラックピンクオフィシャルライトスティックのアプリを起動します
  4. BLACKPINK OFFICIAL LIGHT STICK ver.2 接続するをタップ
    接続が完了すると、ライトの明るさなどが調節できます
ブラックピンクペンライト

Bluetooth起動のボタンを押す際は、素早くダブルクリックしてください。

私は知らずにここでゆっくり押してしまっていたのでなかなか青くならずに苦戦しました!

それでも繋がらない!といった場合はこちらを確認してみてださい。

  • スマホのBluetoothがONになっているか
  • アプリのBluetoothが許可されているか

開封したては繋がりにくかったりもするそうなので、時間を置いてから再度繋げてみるのもありだと思います。

スポンサーリンク

バージョン1と2の違いは?

バージョン2はアプリでBluetoothに接続ができ、色もピンク以外の色に変化します。

バージョン1はBluetoothに接続はできず、色もピンク一色です。

その他、デザインにも若干の違いがあり、バージョン1の方がツヤがありますが 2の方はマットな感じですね。

ブラックピンクペンライト
ブラックピンクペンライト バージョン2

ピコピコハンマーの部分にほこりなどのゴミがつきやすいのが難点。

U-NEXTならBLACKPINKの京セラドーム公演が見放題☆

音楽応答モードのやり方も解説

ブラックピンクのペンライトバージョン2では、音楽応答モードで楽しむことができます☆

MVと連携させることで、音楽に反応して色が変わります!

ブラックピンクペンライト
  1. Bluetoothの接続を外す
    接続を解除するをタップする
  2. アプリ内のLive React M/Vの音源を流す
    Pink Venom』『Shut Down』『Love Sick Girls』『Ice Cream』『How You Like That』から選択可能
  3. 好きな楽曲を選んで少し大きめの音量で流す
    ペンライトは一回電源を入れた状態にしておく(ピンクのまま)
  4. スマホにペンライトを近づける
    ペンライトを近づけると連動して光ります。

音楽応答モードの場合は、必ずBluetooth接続をOFFにしてください。

YouTubeのMVには反応しないので注意してください!

私はここでもなかなか反応しなくて苦戦したのですが、スマホとペンライトをかなり近づけて大きい音で流したら成功しました(^^)v

スポンサーリンク

ブラックピンクペンライト音ならない?

ブラックピンクペンライト音ならない

ペンライトの頭の部分には『SOUND ON 』『SOUND OFF 』の切り替えがあります。

このSOUND(音)は、ピコピコハンマーの部分を叩いたり押したりした際の「ピコ」という音のことです。

切り替えることで空気が抜けて音がなるということなので、音がならなくてもこだわらなくて良い部分かな?と思います。

ブラックピンクペンライト充電できない?

ブラックピンクペンライト充電できない

ブラックピンクのペンライトは充電式ではありません。

使用するには単四電池3本が必要です。

とはいえ、ブラックピンクのペンライトにはMicroUSBの差し込み口があるので充電できると思っても仕方ないですよね!

充電できると思っていたらライブの際に光らずに使えないということにもなりかねないので注意してください!

お家で使う際はMicroUSBを差し込んで楽しむ使い方が良いと思います(^^)v

BLACKPINKのライブ配信はある?

ブラックピンク6月4日の京セラドームでのライブが配信が決定しました☆

残念ながらチケットが購入できなかった方も自宅でブラックピンクのライブが楽しめちゃいます!

当日ライブに参加する方のためにも見逃し配信があるので安心です!

BLACKPINKのライブ配信はU-NEXTだけの独占配信!

※見逃し配信は6月11日(日)23:59まで!

もちろん31日間無料トライアル期間でも視聴OK♪

まとめ

今回はブラックピンクのライブで使用するペンライトバージョン2(ライトスティック)がBluetoothに接続できない時の解決方法や、音楽応答モードのやり方について解説しました!

ペンライトがあることでライブがより楽しくなりますよね☆

この記事が参考になったら嬉しいです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次