aespa(エスパ)の日本デビューは2023年?いつ頃なのか予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
aespa(エスパ)の日本デビューは2023年?いつ頃なのか予想!

2020年11月17日にデビューした韓国の人気アイドルグループaespa(エスパ)。

そんなaespaがもうすぐ日本デビューするのではないか?!と話題になっています!

aespaは昨年の2022年に日本でのデビューが期待されていましたが、残念ながら嬉しい発表はありませんでした。

しかし、今年2023年はaespa日本デビューが濃厚とかなり期待されているのです!

今回はaespa(エスパ)の日本デビューは2023年のいつ頃になるのか予想してみました☆

スポンサーリンク
目次

aespa(エスパ)の日本デビューは2023年?

aespaは2020年11月17日に韓国でデビューし、今年の2023年でデビューして3年になります。

KPOPアイドルは、韓国でデビューしてからだいたい2〜3年で日本デビューする傾向にありますが、事務所やグループによって大きく異なります。

aespaの所属するSMエンターテインメントでは少女時代が2年後レッドベルベットが4年後NCT DREAMは7年後と、グループによってだいぶ差がありますね。

aespaは昨年の2022年に日本デビューが期待されていました。

しかし、2023年の日本デビューに向けて2022年は準備期間だったのではないか?と思います。

aespaの日本デビューはいつ頃なのか予想!

aespaの日本デビューは2023年のいつ頃になるのでしょうか?

予想では東京ドーム公演を行う2023年の夏頃になるのではないか?と思います。

実際に2022年から日本公式サイトやTwitter、日本オフィシャルファンクラブの開設、ライブツアーの公演など日本での活動が増えてきています。

aespa日本公式サイト&Twitter開設

2022年5月27日、日本公式サイト&Twitterアカウントを開設しました!

Twitterのアカウントはグローバルと日本の2つがあります。

aespa日本オフィシャルファンクラブが開設

aespa日本オフィシャルファンクラブである「MY-J(マイジェイ)」が2022年12月1日に開設されました!

今後、日本のライブチケット先行受付のためにも必ず入会しておきたいところですね。

https://dentalmikublog.com/aespa-myj/

日本初のライブツアー公演

2023年3月からはaespa初の日本ライブツアー『aespa LIVE TOUR 2023 ’SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN』の開催が決定。

大阪・東京・埼玉・愛知で4都市10公演が行われます!

なんとその4月1日の東京公演では「8月5日と6日に東京ドーム公演が決定しました!エイプリルフールじゃないですよ!」とファンに直接告知!

日本ツアーを終え、4ヶ月後に再び公演という早さです。

東京ドームでの公演が決定

aespaはまだ日本デビューを果たしていないにもかかわらず、東京ドーム公演が決定したことによってファンからは驚きの声が上がっています!

しかも、海外アーティストとしてはデビューから最短となる2年9か月での公演開催となるそうです。

東京ドームはSMTOWN以来ですし、今回はaespa単独公演ということもあり、メンバーたちも楽しみにしていそうですよね。

8月5日と6日の東京ドーム公演に合わせる形で日本デビューするのではないか?と期待してしまいます!

aespaのファンの声

aespaはすでに日本デビューしていると思っている方が多いのも納得ですよね!

8月の東京ドームのライブも即日完売になりそうな勢いですよね。

aespaのファンは日本デビューを心待ちにしています!

まとめ

今回はaespa(エスパ)の日本デビューは2023年のいつ頃になるのか予想してみました!

今年こそは日本デビューしてほしいですよね!

aespaの歌が日本語で聴けるのがとても楽しみです☆

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次