ブラックピンクのジスは歌が上手いのに下手と言われてしまうのはなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブラックピンクのジスは歌が上手いのに下手と言われてしまうのはなぜ?

韓国の大人気KPOPアイドルグループ『BLACKPINK』はボーカルやダンスパフォーマンスのレベルが高いことで有名ですよね。

そんな中、ブラックピンクメンバー「ジスの歌やダンスが下手」だと度々話題になる理由について調査しました!

スポンサーリンク
目次

ブラックピンクのジスは歌が下手?

ジスの歌が下手だという意見と、とても努力して上手くなっているといった声がありました。

ブラックピンクのメインボーカルはロゼ、リードボーカルはジェニとジス、サブボーカルはリサといった担当です。

ロゼはさすがメインボーカルだけあって、高音のパートを多く担当していますよね!

ジェニはわざと音を外す高度な技と、メインラッパーでありラップもうまいです。

スポンサーリンク

ブラックピンクジス 声の特徴

ジスはハスキーがかったやや低音な声が特徴的ですよね!

ライブでも安定感があるボーカルと言われています。

日本語の発音も上手ですね☆

あのビジュアルで低音ボイスなところが魅力的だと思いますが、この特徴的な低音が下手だと言われてしまう理由だそうです。

他のメンバーの声もみんな特徴的ですが、その個性がYGっぽい良さだと思います。

スポンサーリンク

ジス FLOWERでソロデビュー

2023年3月には꽃(フラワー)でソロデビュー!

これでブラックピンクは全員ソロデビューを果たしました☆

ブラックピンクのジスはダンスも下手?

見る限り下手には見えませんが・・・。

ジスの担当はリードボーカルということもあり、ダンスはあまり得意ではないようです。

ブラックピンクの曲は歌もダンスも難易度が高いものが多いですよね。

とはいえ、厳しい練習生時代を乗り越えてデビューしているわけですし、本当に下手だったら絶対にデビューできなかったはずです。

スポンサーリンク

ブラックピンクのダンスは他のメンバーが上手すぎる?

ジスのダンスが下手だと言われてしまう理由は、他のメンバーが上手すぎるからだと思います。

特にリサが上手すぎるんですね。

リサは手足も長くキレもスピードもあります。

ジェニは歌もダンスもわざと崩すスタイルですし、ロゼも激しい動きに安定感がありますよね。

ジスは激しいダンスよりは、女性らしい動きが得意なようです。

スポンサーリンク

ブラックピンクのジスはビジュアル担当

ジスはなんと言っても美しすぎるビジュアルが全てカバーしているような気がしますね。

ビジュアルもパフォーマンスや才能の一部です。

さらには最年長でリーダーがいないブラックピンクをうまくまとめる役の落ち着きのあるジス。

ジスがいることで、ブラックピンクのメンバーのバランスが取れています。

まじめで努力家なところも魅力です!

ちなみにジスは練習生時代、非公開練習生として活動していました。

非公開練習生とは、デビューするまで公開されない練習生のことです。

非公開練習生になる主な理由は『他の事務所に取られないようにするため』『事務所の秘密兵器』といった理由があるそうです!

ジスは練習生時代から事務所に期待されていた存在だったんですね!

スポンサーリンク

まとめ

ブラックピンクのジスは歌が上手いのに下手と言われてしまう理由について紹介しました!

「歌は上手いのに特徴的な声で下手と言われてしまう」「ダンスは他のメンバーが上手すぎる」ということがわかりました。

ソロデビューを果たしたジスの今後の活躍も楽しみですね♡

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次