スキージャンプ選手で2018年平昌オリンピック銅メダリストの高梨沙羅選手。
高梨沙羅選手は、13社とスポンサー契約をしているようなのですが、その一つに『セブン&アイ・ホールディングス』があります。
そんな高梨沙羅選手のご実家は北海道で『セブンイレブン』を運営しているのですが、2023年7月24日で閉店してしまうのだとか。
今回は、高梨沙羅選手の実家『セブンイレブン』の閉店理由や、お店の場所についても紹介します。
高梨沙羅の実家はセブンイレブン
高梨沙羅さんの実家は北海道上川郡上川町で『セブンイレブン』を運営しています。
2016年1月には『セブンイレブン』のCMにも登場していた高梨沙羅さん。
ちなみにご実家は『セブンイレブン』だけではなく、焼肉屋も経営していたそうですが、こちらも閉店してしまったようです。
高梨沙羅の実家ってセブンイレブンなんや
— テンマ (@miyu_kageharu) July 10, 2023
えっ層雲峡のセブイレって高梨沙羅さんの実家なんや笑
— mai618 (@maiii618) July 10, 2023
宿街入る最後のコンビニやったような?
セコマとかもあったっけ?
突然の閉店の報道に「知らなかった」「残念」の声や「高梨沙羅さんの実家だと知らずに利用したことがある」といった方も多いようです。
高梨沙羅のセブン「上川層雲峡店」場所は?
上川層雲峡のセブンイレブン 閉店だって 高梨沙羅の実家だったよな #層雲峡セブンイレブン閉店 pic.twitter.com/IFH87K7MIL
— 2023 6,30~北海道ツーリング (@kyotorao) July 6, 2023
高梨沙羅さんの実家のセブンイレブンは、北海道の温泉街で有名な『層雲峡温泉(そううんきょう)』の近くにある『上川層雲峡店(かみかわそううんきょう)』。
住所は『〒078-1701 北海道上川郡上川町層雲峡18番地』。
お店のドアには『2023年7月24日(月)13時をもって閉店いたします。』といった張り紙が。
高梨沙羅さんの実家だと地元では有名で、観光に訪れる方も利用しやすい場所にあったといいます。
高梨沙羅の実家セブンの閉店理由は?
層雲峡のセブンイレブンが閉店するって知ってビックリ❗️
— 中段リリス (@hrhrtk1019) July 11, 2023
そこが高梨沙羅の実家だと知ってもっとビックリ‼️
私の中では、あそこは完全に道の駅と同じ位置付けでした
出張行った時も、温泉行った時も、よく利用させてもらいました
残念‥
高梨沙羅さんの実家のセブンイレブンが閉店する理由については明かされていませんでした。
セブンレブンを含むコンビニは、本部が運営する『直営店舗』と、オーナーが運営する『フランチャイズ店舗』があります。
フランチャイズの契約期間は10年〜15年といわれているので、契約満了による閉店の可能性も考えられます。
どのような理由であれ、今回の閉店は高梨沙羅さんご本人も寂しいと感じているのではないでしょうか。
まとめ
今回は、高梨沙羅選手の実家『セブンイレブン』の閉店理由や、お店の場所についても紹介しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。