ガーシー逮捕の理由と脅迫した芸能人(著名人)3人は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ガーシー逮捕の理由はなぜ?脅迫した芸能人(著名人)3人は誰?

元参院議員のガーシー(東谷義和さん)が、今日日本に帰国し、逮捕されることがわかりました。

以前から『逮捕間近』だといわれていたガーシーさんがついに逮捕となりました。

今回は、ガーシー逮捕の理由はなぜなのか、脅迫した芸能人3人は誰なのかについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ガーシー逮捕の理由は?

ガーシー逮捕の理由はなぜ?脅迫した芸能人3人とは誰?

ガーシーは、YouTubeで芸能人3人を常習的に脅迫した『常習的脅迫罪』の疑いで逮捕となりました。

ガーシーはパスポートが失効しているのにも関わらずドバイでの滞在を続けていたことから、2023年4月にガーシーを国際手配していたそうです。

この3人の芸能人というのは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

ガーシーが脅迫した芸能人(著名人)3人は誰?

ガーシーが脅迫したとみられる芸能人は、俳優の綾野剛さん・ドワンゴ創立者の川上量生さん・ジュエリーデザイナーの福谷公男さんです。

綾野 剛

俳優の綾野剛さんは、ガーシーに酒癖の悪さ、女性関係や暴行事件などについて暴露されていました。

綾野剛さんの所属事務所は、これに対し2023年2月に法的措置をとっています。

もともと仲が良かったといわれる2人でしたが、ガーシーが借金を作り追い詰められている時に、綾野剛さんはガーシーに何の連絡もしなかったようなのです。

このことから関係がこじれ、主演ドラマ『オールドルーキー』を降板するように脅迫されていたようです。

川上 量生

株式会社ドワンゴの創立者である川上量生さんは、ガーシーと親交のある『F2』創業者の高橋理洋さんと対立していたそうです。

ガーシー本人には関係のなさそうな話ですが、仲の良い高橋理洋さんをかばって脅迫をしていたそうです。

福谷 公男

ガーシー逮捕の理由はなぜ?脅迫した芸能人(著名人)3人は誰?

ジュエリーデザイナーの福谷公男(カン)さんは、YouTubeで交友関係などを激しく責め立てる内容を配信しました。

内容は事実無根なようですが、反論できずにジューエリーブランドを撤退するように脅迫されたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はガーシー逮捕の理由はなぜなのか、脅迫した芸能人3人は誰なのかについてまとめました。

また新たな情報が入り次第更新します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次