NewJeansとルセラフィムはどっちが人気なの?日本と韓国で比較!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
NewJeansとルセラフィムはどっちが人気なの?日本と韓国で比較!
スポンサーリンク

現在、韓国で人気が高いアイドルグループといえば、KPOP第4世代と言われるNewJeans・ルセラフィム・IVEが挙げられますね!

韓国の街中のカフェではNewJeans・ルセラフィム・IVEの楽曲しか流れていないというほど大人気だそうですよ!

今回は、特に何かと比較されているNewJeansルセラフィムは韓国と日本でどちらが人気なのかについて調査してみました!

スポンサーリンク
目次

NewJeansとLE SSERAFIMはどっちが人気?

NewJeansとルセラフィムはどちらが人気なのか調べてみたところ、韓国では圧倒的にNewJeansの方が人気みたいですね。

日本や世界的にはルセラフィムの人気が高いみたいです!

NewJeansとルセラフィムではファンのタイプも違うようで、NewJeansの場合は大衆の人気がとにかく高く、今後かなり期待されているアイドルのようですね。

ルセラフィムの場合は、日本や韓国だけではなく中国からも根強い人気がありオタクのファンも多いそう。

特に元HKTの宮脇咲良さんは昔から台湾や中国でも人気がありますよね。

YouTube・Twitter・インスタグラムのフォロワーの数

ルセラフィムNewJeans
YouTube257万人301万人
Twitter159万人145万人
Instagram403万人636万人
2023年3月現在8,190,00010,820,000

NewJeansは、2022年8月にデビューしてから爆発的にフォロワーが増えていますね!

今後もさらに増えていきそうな勢いです。

ファン全員が必ずしも全てのSNSをフォローしているとは限りませんが、合計してみるとすごい数字ですね・・・。

グローバルを除くTwitterの数は合算していますが、日本の公式Twitterのフォロワー数はNewJeans25.7万人ルセラフィム43.1万人でした。

ちなみに、韓国でのインスタグラムの利用ユーザーは日本の1.6倍とのこと!

反対にTwitterは日本の方が利用ユーザーが多いみたいです。

スポンサーリンク

NewJeansの特徴

NewJeansは2022年8月にデビュー。

5人のメンバーは全員が10代で、平均年齢はなんと16.6歳!

韓国・ベトナム・オーストラリアの多国籍なグループ構成です。

NewJeansのコンセプトには「いつ着ても飽きないジーンズのように、時代のアイコンになる」という意味が込められているようです。

SMエンターテインメントでクリエイティブディレクターとして活躍していたというミン・ヒジンさんが手がけるガールズグループとして話題となっています。

デビュー直後から爆発的人気で、米シングルチャート「ビルボードHOT100」に2曲連続ランクインするという快挙を達成しました。

「Phoning」というNewJeans公式専用のアプリもあり、メンバーを身近に感じられるようなサービスでとなっています!

NewJeansが韓国で大人気の理由

特に韓国での人気が高いNewJeansの人気について、韓国の方の反応をまとめてみました。

  • 「とりあえず曲が良い、10代から40代の好みにちゃんと合っている」
  • 「Y2K感性をうまく活かしている」
  • 「特定の誰かが目立つわけではなく、調和が取れている」
  • 「ガールクラッシュじゃなくて、学生のような自然な姿」
  • 「ミン・ヒジンのガールズグループで期待が高く、みんなきれい」
  • 「ビジュアル・コンセプト・歌が良い」

若い世代だけではなく、30代や40代の方にも人気が高いようです!

楽曲だけではなく、コンセプトに惹かれているファンも多いみたいですね。

スポンサーリンク

ルセラフィムの特徴

ルセラフィムのコンセプトには「IM FEARLESS」のアナグラムで、「私は恐れない」という意味が込められているそうです。

韓国・日本・アメリカのメンバー構成です!

アイドルらしいビジュアルと、日本人メンバーである宮脇咲良さんカズハさんがいることから、日本のファンを意識していますよね!

BTSの妹分として2022年5月にデビュー後、2023年1月に日本デビューとイルデも早く、日本での活動を積極的に視野に入れているグループです。

メンバーの脱退騒動もありましたが現在は無事に乗り越え、5人で活動しています。

日本ウケするビジュアル、メンバーの仲の良さやキャラも魅力です☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、NewJeansとルセラフィムはどちらが人気なのかについて解説しました!

どちらも韓国と日本で大人気なことには変わりありませんね!

日本での人気がさらに高まれば、日本デビューする日が来るかもしれません★

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

芸能ニュースやお役立ち情報について書いています!

目次